So-net無料ブログ作成
検索選択

節分 [保育&読書]

「ザ!世界仰天ニュース」で面白い話をやってましたね。
毎日走り続ける記録を作った人の話です。高校時代から走り続け地球5周分も
走って61歳になっても走り続けているようです。こんな記録もあるんですね。
そして、昨日の「仮装大賞」では75歳ぐらいの方がボディービルダーとして
素晴らしい身体を披露していました。
やはり続けることで成果は生まれるんですね[わーい(嬉しい顔)]
「まだまだ老け込むには早い[exclamation]」ですね[パンチ]

今日は社長が園長を訪ねてきましたが、お昼寝で、子どもたちが寝入ったころに
「ピンポーン[exclamation×2]」横に鍵のかかってない入り口があるのに[あせあせ(飛び散る汗)]
更に事務所で長話を始め、みんななかなか取れない休憩時間に冷蔵庫にある
お弁当を取りに行けずイライラ[ちっ(怒った顔)]
ちょっとは考えて欲しいもんですよね。

節分はいよいよもう一人の係の先生と打ち合わせを始めました。
昨年いた系列園でも鬼の役をしました。そこでは、0、1歳、2歳、3~5歳と
部屋が分かれていたので、それぞれ違った形で鬼を演じました。
大きいクラスでは、担任からやられ方が物足りないとクレームがつき、
何ともう一度部屋に入っていくという馬鹿なことをしました。[ちっ(怒った顔)]
担任だった0,1歳では、僕だったとわかった頭の良い女の子がいて、
「○○先生…」と言いながらおびえていたようで、着替えて部屋に戻ると
思い切り引いていました。「まさかそんなことする人だと思わなかった…」
とでもいいたげに。その子はとてもかわいくて僕のお気に入りで、その子も
僕のことを先生の中で一番好きだったと思います。その後1週間ぐらい
僕のそばに来なかったでう[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は3歳までしかない園なので、僕だとわかるように少しソフトにしてみたいと
思います。

明日は月曜の振り替えで休みです。
いろいろやっちゃいましょう[どんっ(衝撃)]

今まで読んだ本

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!




できる社長のブログ術―社長の日記(ブログ)に成功の法則を発見!

できる社長のブログ術―社長の日記(ブログ)に成功の法則を発見!

  • 作者: レッカ社
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本



日記ブログで夢をかなえる

日記ブログで夢をかなえる

  • 作者: 経沢 香保子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: 単行本



図解 思考は現実化する―金持ちビジネスマンになるための17の方程式(ゴールデンルール)

図解 思考は現実化する―金持ちビジネスマンになるための17の方程式(ゴールデンルール)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本



ドラッカーさんが教えてくれた 経営のウソとホント

ドラッカーさんが教えてくれた 経営のウソとホント

  • 作者: 酒井 綱一郎
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2004/09/18
  • メディア: 単行本



駆け出しマネジャー アレックス リーダーシップを学ぶ

駆け出しマネジャー アレックス リーダーシップを学ぶ

  • 作者: マックス・ランズバーグ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/09/03
  • メディア: 単行本



駆け出しマネジャー アレックス コーチングに燃える

駆け出しマネジャー アレックス コーチングに燃える

  • 作者: マックス・ランズバーグ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

mistta

おはようございます。鬼もなかなか大変ですね(笑)。
by mistta (2012-01-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。