So-net無料ブログ作成
検索選択

ある行事

ある行事がありました。大先生から園長として何もやっていないと
職員の前で馬鹿にされ・・・。
役員が訪ねてきて、「辞めれば。寝ないで働け。」と言われ。
今日は再度病院へ。
前回の薬は効いた気がせず、医者もゆっくり話を聞いてくれた感じがしませんでした。
別の病院をと思いましたが、結構金がかかるので、先生を変えてくださいと再度
病院へ。鬱病の一歩手前、心臓や脳の血管にも影響があるかもとのこと。
ここ数年頑張ったのだから休んだほうがいい。
奥さんと次回来てください、と言われました。
薬も抗うつ剤へ。

ついに

今日、仕事帰りに病院に行ってきました。
抑うつか適応障害とのことです。
今の症状は、頭がぼーっとして思考ができない、足がふわふわする、足が震える、
朝吐くことがある、泣きそうになる、朝起きてから「ウンウン・・・と言い続けている、
朝方目が覚めると動悸がして眠れない、などです。
睡眠薬と、不安を沈める薬をもらいました。
でも、環境を変えなければ治らないようですね。

この状況で、今までは園の先生たちとはうまくやっているつもりだったのですが、
頼りの主任がどうも僕をあてにしていないというか、呆れている感じになってしまいました。
そして、事務の先生にも「言いやすい人にしか言わないで、本部には何も言えないじゃないですか。」と
言われてしまいました。
そして人が足りない状況も改善できていないので、このことも別の先生から言われました。
全て自分でもわかってることなのですが・・・もう無理だと思います。
このままでは、職員たちに申し訳ないです。
よし、失敗したから次はちゃんとしよう、とか前向きなことは全く考えられません。
怖いだけです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。