So-net無料ブログ作成

最終日が終わりました・・・

最終日、ビールで心を紛らわせていました。ホントに心配です。
まずは体育館へ。話好きなおじさんに捕まり、サンドバッグやってても、ベンチやってても話しかけられ
集中できませんでした。いつも誰かと話してますが、重い重量でデッドリフトやスクワットやってます。
終了後、500を2本飲みながら、ゆったり散歩。
近所のブックオフで1冊購入。


本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント

  • 作者: 松岡 修造
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



昼寝を1時間半してから、園だよりを作りました。2月は僕はいなかったわけですから状況わからないんですけどね。
その後iPhoneアプリCatchに


うまくいっている人の考え方

うまくいっている人の考え方

  • 作者: ジェリー・ミンチントン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 1999/03/31
  • メディア: 単行本




誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

  • 作者: ジム・ドノヴァン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2000/08/31
  • メディア: 単行本



の言葉を入力しました。仕事中に見るこころの余裕を作れればいいなぁ。

あとは、スケジューリングをし、ハムスターと遊んだり、ギターを弾いて、ストレッチ。
こんな最終日です。
休み前の胃の痛みと、足のフワフワ感が蘇ってきてます。

あ~明日だけに

今日は休み前に心が戻っています。
心配です。
最後2日のんびりしよう、と思い、まずは図書館に予約していた本を取りに。


手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

  • 作者: さとう めぐみ
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本




「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分 (王様文庫)

「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分 (王様文庫)

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 文庫




「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分 (王様文庫)

「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分 (王様文庫)

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 文庫




願いがかなう!「夢ノート」のすすめ (YA心の友だちシリーズ)

願いがかなう!「夢ノート」のすすめ (YA心の友だちシリーズ)

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法

たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法

  • 作者: さとう めぐみ
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



帰り道に500を2本!昼食を食べると1時間半も昼寝してしまいました。
何もしないで過ごそうと決めたのに、寝すぎに後悔・・・。
起きてからは読書しながらひたすらスキャニングでした。


強いカラダをつくるコアトレーニング―3つの機能を獲得してスピードとパワーをアップ!

強いカラダをつくるコアトレーニング―3つの機能を獲得してスピードとパワーをアップ!

  • 作者: 村上 貴弘
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/08/07
  • メディア: 単行本




5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド

  • 作者: 谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そしてiPhoneのアプリに元気が出そうな言葉の入力を始めました。


うまくいっている人の考え方

うまくいっている人の考え方

  • 作者: ジェリー・ミンチントン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 1999/03/31
  • メディア: 単行本



明日は体育館に行ってきます。

休養残り3日(-.-)

昨日は手帳を購入しました。

写真 (4).JPG

悩みに悩んだ挙句、今年は普通の手帳の大判にしました。

体育館にサンドバックトレーニングに行くと、右の甲の腫れがひどくなってきたので、
左中心に練習しました。左の蹴りはブランクで、うまく蹴れなくなっていたので重点的に
できて逆に良いかもしれません。
そして昨日から少しのんびりにしようと思っていたので(言い訳)500を2本!
家に戻ると1時間半、爆睡でした。(そして、結局後悔・・・これがだめ!)
休業中の日記をまとめてみると・・・本は24冊、ビールは15本(おそらく記録が無くこれ以上飲んでます。)
こんな休業で良かったのかなと悩まないで終われればと思います。

昨日は以下の本をよみながら、図書館で借りたトレーニング本をひたすらスキャニング。


必ず売れる!ゲリラ・マーケティングin30days

必ず売れる!ゲリラ・マーケティングin30days

  • 作者: ジェイ・C・レビンソン
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2006/02/10
  • メディア: 単行本



先ほど園に電話をして、今までのことを5分ほど話しました。あ~3月1日が怖いです

休養24日目

妻と二人で吉祥寺に行ってきました。
久しぶりだったので、大分変っていて驚きました。
そもそも子どもと行くと、井の頭公園側しか行きませんからね。
まずは手帳探し・・・いいのがありません!でした。がっくし。
「書きこみ式いいこと日記」というのを見つけましたが、迷った挙句買わず。
これはいいことばかりで埋めていこう、というものなので、ちょっと自分でも工夫できるかな、
といったところです。
みなさんはどんな手帳を使ってるのでしょう?
散歩していると、多分以前、テレビで見たお茶にフレーバーをつけたお店を見つけました。
南瓜のほうじ茶を試飲しました。

2013-02-24 12.48.00.jpg

2013-02-24 12.47.55.jpg

2013-02-24 12.47.24.jpg

2013-02-24 12.30.50.jpg

こんなムーミンのお店がありました。

2013-02-24 12.30.38.jpg

2013-02-24 12.30.29.jpg

ランチは超久しぶりに奮発して一人1,000円のバイキングに。でも今ひとつでした。
せっかくだったのに残念です。1,000円出すのが苦しい生活から脱出できるかなぁ。
ホントに日に日に調子が悪くなっています。
これがただの緊張なのか、判断できません。

今日はブックオフでいい本ありました。DVD観て実践しようと思います。


モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

  • 作者: チョン・ダヨン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 単行本



そして今日のお勉強は次の本。


必ず売れる!ゲリラ・マーケティングin30days

必ず売れる!ゲリラ・マーケティングin30days

  • 作者: ジェイ・C・レビンソン
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2006/02/10
  • メディア: 単行本



休養23日目

今日は8時に起床。ややゆっくり目です。で、気づくと9時半。
なぜ?ちょっとPCでスケジュールなどいじって、朝食食べただけなのに!!!!!!
と朝から焦ってました。いかんですね。
で、サンドバッグを蹴りにでかけました。今日は珍しく、他にも使っている人がいました。
ちらっと見ると結構なおじいちゃんが突きの連打をしていました。
僕が使っているときは、みんなどう思ってみてるんでしょうね。
(とか人目を気にしちゃダメですね)
今日は15分を2セットと、軽くダンベルプレス、フライをやりました。
体育館ではクラブチームのバレーの大会をやっていて、長女の小学校の親たちに
会わなきゃいいな、と思っていたら、無事に会わずに過ごせました。
そして500を1本飲んでから、大きな本屋へ立ち読みに。
主に、格闘技、iPhone、手帳術などを読みます。
高校時代から大きな本屋での立ち読みが大好きになりました。
しばらくやっていなかったので、これも気分転換と思い、体育館⇒飲む⇒立ち読みで酔いざましという
パターンができています。
その後はいつもの光が丘で、次女のシャカシャカジャージ、食料品の買い出しに行きました。
4月始まりの手帳も探しに行ったのですが、本やには能率手帳的な物しかないので、
明日吉祥寺に行くか、ネットで買おうとも思っています。能率手帳は大きいのがあるし
書くところがたくさんあっていいんですけどね。少し派手好きな物でして・・・。
全てiPhoneで管理しようと思ったのですが、それも難しいですね。
やはり、とっさに書くにはアナログですね。
今日は読書はせず、空いてる時間は自分の保育観についてまとめてみました。
結構難しいですね。
ただ、この辺に軸を持っていないと4月からどこへ行っても自信の無さが出てしまいますからね。

あ、日数掛かりましたが、電子書籍で読み終えました。


もーイヤだ、こんな会社辞めてやる!―今の仕事がつくづくイヤになった時に読む本

もーイヤだ、こんな会社辞めてやる!―今の仕事がつくづくイヤになった時に読む本

  • 作者: 山崎 修
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2003/02/01
  • メディア: 単行本



休養22日目

今日はインターネットカフェに朝から15時までいました。
フリードリンクだし、全く眠くならずに、勉強と、持ち込んだ自分のPCの整理を
していました。
こういう店って、みんなエロサイト観て、エロDVD観てるんだと思いましたが、
(ここはエロDVDないみただけど)みんな、漫画読んでるか、眠ってるかなんですね。
試しに全部の席を見てみたら、1人のおじさんだけエロサイトをずっと観てました。
ちなみに僕も自分のPCではお勉強、ここのPCでは若干観てましたが・・・。
でも、集中できました。


子どもの発達と子育て・子育て支援 (保育と子育て21)

子どもの発達と子育て・子育て支援 (保育と子育て21)

  • 作者: 丸山 美和子
  • 出版社/メーカー: かもがわ出版
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



この本、とても勉強になりました。

その後は次女をスイミングに連れて行き、進級テストで飛び級したので、お祝いに
僕が500を2本買いました・・・。
そして軽くトレーニング。


強いカラダをつくるコアトレーニング―3つの機能を獲得してスピードとパワーをアップ!

強いカラダをつくるコアトレーニング―3つの機能を獲得してスピードとパワーをアップ!

  • 作者: 村上 貴弘
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/08/07
  • メディア: 単行本



今、また悪い思考に入っています。前も書いたと思いますが、目の前のことに集中、満足ができないのです。
あと1週間の休みですが、今まで、ほとんど、自己啓発&昼寝。
もっと寝てしっかり休めば良かったな、と後悔したり、きっと逆だと、勉強しとけば良かったと思って
しまうんですよね。
どうすれば、満足感を得られるのでしょう?
どなたか教えてください・・・。

休養21日目

カウントダウン!
ため息・・・。
今日も体育館でサンドバッグを蹴ってきました。
1時間ほどジムにいて、半分以上サンドバッグですね。
その後は、500を1本飲みつつ、立ち読み、松屋。
ドンキホーテに手帳を探しに。どうもドンキホーテは好きになれませんが、
プロティンが異常に安くびっくりしました。

そして図書館へ。また、30分ほど寝てしまいました。
今日は、


非常識会計学!―世界一シンプルな会計理論

非常識会計学!―世界一シンプルな会計理論

  • 作者: 石井 和人
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



を読み終えました。
その後は小学校へ。次女が金管バンドに入っていて、発表会がありました。
僕も中学ではトローンボーンを吹いていたので、観てると吹きたくなっちゃいましたね。

夜は久々に家族でトランプを。セブンブリッジをやりました。
トランプも子どもの頃、散々やったのに、ルールがはっきりしないものがたくさんあり、
老化をかんじます。

図書館では新たに3冊借りました。


強いカラダをつくるコアトレーニング―3つの機能を獲得してスピードとパワーをアップ!

強いカラダをつくるコアトレーニング―3つの機能を獲得してスピードとパワーをアップ!

  • 作者: 村上 貴弘
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/08/07
  • メディア: 単行本




時間が2倍になる「超」手帳の技術

時間が2倍になる「超」手帳の技術

  • 作者: 日本タイムマネジメント普及協会
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本




はじめの一歩 ブルースハープ入門ゼミ 基本テクニックが身につく入門書の決定版!

はじめの一歩 ブルースハープ入門ゼミ 基本テクニックが身につく入門書の決定版!

  • 作者: 田中 光栄
  • 出版社/メーカー: 自由現代社
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 楽譜



そしてアマゾンで1円で買った2冊が来ました。


自我の育ちと探索活動―3歳までのあそびと保育

自我の育ちと探索活動―3歳までのあそびと保育

  • 作者: 今井 和子
  • 出版社/メーカー: ひとなる書房
  • 発売日: 1990/01
  • メディア: 単行本




子どもの発達と子育て・子育て支援 (保育と子育て21)

子どもの発達と子育て・子育て支援 (保育と子育て21)

  • 作者: 丸山 美和子
  • 出版社/メーカー: かもがわ出版
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



休養20日目

転職紹介会社に行って来ました。3社のご紹介がありましたが、そのうちの
1社が「どうしても行きたい!」という感じでした。
こちらの身の振り方が決定してないので、というか今年は社長からどういう提示があっても
残ることになると思うので、見送りでしょうね。
担当の方は今の勤務地に来たことがある方で、びっくりしました。
最初はわからず、転職理由の一つに「パワハラがありまして。」と説明したので
誰のことかわかってしまったでしょうね。もちろん、守秘義務がありますので信頼していますが。
その後、「iPhoneがあるから手帳が無くてもいいや。」と思っていたのですが、
やはり手帳も必要性を感じ東急ハンズへ。購入は3月に4月からの行き先が決まってから
タイプを選ぼうと思います。

そして図書館&マックで次の本を読み終えました。
やはり人前で話す機会は多いので、少しでも改善したいです。


話ベタを7日間で克服する本 (DO BOOKS)

話ベタを7日間で克服する本 (DO BOOKS)

  • 作者: 松本 幸夫
  • 出版社/メーカー: 同文舘出版
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そしてストレッチは次の本を参考に。いや~身体が硬い!


もっと伸びる!ストレッチング―からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (からだ読本)

もっと伸びる!ストレッチング―からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (からだ読本)

  • 作者: 伊藤 マモル
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



中野をぶらつきましたが・・・

体育館のあと、500を1本飲みながら、ブロードウェイをぶらつきました。
まんだらけに完全に占拠されてますね。
数年前、子どもの頃のソフビ人形がいっぱいあり、まず、ゴジラやという高円寺の
有名店に持って行くと、10,000円で売っているようなものが、500円ぐらいで買い取り。正確に
は数字は憶えてませんが、そんな印象です。
そして、まんだらけに持って行くと、ミラーマンが3,000円?かな。一応考えると言って
次の日にまた行くと、「これは価格がつきませんね。」ですって。
高くは売れないのかなぁと思っていると、ロボットロボットという小さなお店を見つけました。
今はブロードウェイ内で大きくなってますが当時は小さいお店でした。ここは、販売価格の
半分でちゃんと買ってくれ、最期に手だけとはの半端物も高価で買ってくれました。
記名が無ければ、もっと高く買ってくれたそうです。
全部で結構な額になったと思います。
あーそのお金は・・・。

休養19日目

昨夜上手く出来なかったので、今朝も図書館の本をスキャンしてみました。
なぜか対象のPCがみつかりません。のようなメッセージが出て、断念。


ビジュアル版 自分で防ぐ・治すうつ病―最新治療と自然治癒力で心がスッキリ晴れる!

ビジュアル版 自分で防ぐ・治すうつ病―最新治療と自然治癒力で心がスッキリ晴れる!

  • 作者: 帯津 良一
  • 出版社/メーカー: 法研
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



皿洗いと洗濯ものを干して、病院へ。しかし毎朝僕を除く3人は戦争です。
今月は家事を手伝っているからいいようなものの・・・。いつもはみんなが起きる頃
出勤しちゃいますからね。
家は母親がいるので、妻としても食器などそのままにしておけないというところが
気の毒です。
病院では「少しふっくらしましたね。お酒は少しぐらい平気ですよ。」「昼寝はしちゃダメ。
家に昼間はいないように、図書館とか行ってらっしゃい。」と割とあっさりした
診断でした。あと数日先のことを考えると落ちてるのですが。
その後はまた、体育館でサンドバッグ。サンドバッグは屋根がるとは言え、外にあるので
寒かったです。
そして図書館へ。いまいち気合いが入らず、


からだ力がつく運動遊び―「できた!」体験が子どもを伸ばす

からだ力がつく運動遊び―「できた!」体験が子どもを伸ばす

  • 作者: 柳沢 秋孝
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 単行本



家に戻ると、今度はスキャンがうまくいきました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。