So-net無料ブログ作成
検索選択

ミエルかわぐち

今日は予定としては、GUで会員限定セールめがねのJINSにめがねの調整、
百均でボール用の空気入れ、バインダーの購入、そして食料品の購入を目的に出発しました。
まず、GUを探し、ミエルかわぐちへ!
ここが思いのほか、安くて良かったです。
まず、クリエイトエス・ディーというドラッグストアへ。

005.JPG

004.JPG

もう一つ、かっぱえびせんの「黒ゴマと塩味」。においがきつかったようで、次女が車の中で
ダウンしてました。僕を含め3人は何にも感じなかったのですが。

続いて、GUで購入した物です~。

006.JPG

007.JPG

009.JPG

008.JPG

010.JPG

そして、アルペンアウトレットがありました!
かなりお買い得で、珍しく複数購入!
その前の靴屋さんで悩んだあげく、買わなかった靴・・・良いのがありました。
人生初のPumaです。

011.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

いや~たまに違うところに行ってみるもんですね!
期待以上のお買いもの!感謝!

今日の本!

今日は久々に空手の本が手に入りました。そして、子どもの運動関係の本。
もちろん、運動については仕事でもある訳ですが、空手はもっと大事な物。
「もののふの血」の数見さんは、極真空手で最後に憧れた選手になりますね。
その後は全く見ていないのでよくわかりませんが。しかも、久々に現れた、「これは!」と思う
組手でした。
中学生のころ、まず憧れたのが、二宮城光さん。中学の肩掛けの白いカバンには
極真会館 二宮城光と書いていました。
その後、芦原英幸館長、山崎照朝先生、添野義二先生、東孝先生、黒澤浩樹先生、
松井章圭現極真会館館長、芦原会館で教えていただいた吉田誠先生、西山亮先生などが
いらっしゃいますね。みなさん、流派を起こしてますね。
今、記事や写真などを見ても興奮します。


もののふの血

もののふの血





コーディネーション・エクササイズ―スポーツ種目別

コーディネーション・エクササイズ―スポーツ種目別

  • 作者: 竹内 敏康
  • 出版社/メーカー: 全国書籍出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: -




スポーツの得意な子に育つ親子遊び

スポーツの得意な子に育つ親子遊び

  • 作者: 白石 豊
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: 単行本




現在、とても感謝してる本

田中ウルヴェ京さん、中山庸子さん、さとうめぐみさんの本と巡り合って、精神的に安定しています。今まで貸数々の自己啓発本を読みましたが、やや女性向きと思われる本が僕には合っているようで。


書くだけで人生が変わる! 感謝日記

書くだけで人生が変わる! 感謝日記





「先延ばしグセ」がスパッ!となくなる本

「先延ばしグセ」がスパッ!となくなる本

  • 作者: 田中ウルヴェ京
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2012/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ストレスに負けない技術-コーピングで仕事も人生もうまくいく!

ストレスに負けない技術-コーピングで仕事も人生もうまくいく!

  • 作者: 田中ウルヴェ 京
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




立ち止まってもすぐに前進できる 「打たれ強い心」のつくり方

立ち止まってもすぐに前進できる 「打たれ強い心」のつくり方

  • 作者: 田中 ウルヴェ 京
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2008/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

  • 作者: さとう めぐみ
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本




マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術

  • 作者: さとう めぐみ
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法

たった1行ですべてが叶う 手帳の魔法

  • 作者: さとう めぐみ
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ためない自分になる こころダイエット

ためない自分になる こころダイエット

  • 作者: 田中 ウルヴェ 京
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




書きこみ式「夢ノート」 (王様文庫 D 7-4)

書きこみ式「夢ノート」 (王様文庫 D 7-4)

  • 作者: 中山庸子
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: 文庫




夢実現のための情報整理術 (講談社プラスアルファ新書)

夢実現のための情報整理術 (講談社プラスアルファ新書)

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本




今日からできるなりたい自分になる100の方法 (幻冬舎文庫)

今日からできるなりたい自分になる100の方法 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 文庫








「わたしの夢」をかなえる魔法のノート

「わたしの夢」をかなえる魔法のノート

  • 作者: レスリー レヴィーン
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本




朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント

朝ノートの魔法~なりたい自分になる成功習慣37のヒント

  • 作者: 中山庸子
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: 単行本




運命を味方にするセルフ・プロデュース術

運命を味方にするセルフ・プロデュース術

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本




40歳からの「夢ノート」―楽しくつくって、願いをかなえる まだまだこれから!新しい人生をひらくヒント

40歳からの「夢ノート」―楽しくつくって、願いをかなえる まだまだこれから!新しい人生をひらくヒント

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本




ハッピー・リセット・ブック―心とカラダが元気になる36のスイッチ

ハッピー・リセット・ブック―心とカラダが元気になる36のスイッチ

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本




図解版 「夢ノート」の魔法で、何でもうまくいく!

図解版 「夢ノート」の魔法で、何でもうまくいく!

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本




「なりたい自分」になれる 中山式「いいこと日記」をつけよう! (マガジンハウス文庫)

「なりたい自分」になれる 中山式「いいこと日記」をつけよう! (マガジンハウス文庫)

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 文庫




家にいるのが楽しくなる本 (新潮文庫)

家にいるのが楽しくなる本 (新潮文庫)

  • 作者: 中山 庸子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫



新たに

先日、資格取得のご報告をしましたが、昨日、今日と、別の運動の講習会に参加して来ました。
場所が足立区なので、園からも家からも遠いし、面倒だしf^_^;)
でも、色々身についたし、他の園の先生とも知り合いました。これから、月に一回の講習会に参加します!また、自腹です。今日は無料の講習会でしたが、交通費が高かったので、有料と一緒ですね。
元取るぞ〜!!

羨ましい

自分の嫌いな人、ムカつく人は、自分と似ているか、その人のことを羨ましいと思っているかだそうで。妻にこのことを言うと「わかる、だから、子どもに対して自分に似ている所をきつく怒るんだよね。」と言ってました。
僕はどちらかと言うと、ムカつく人に対して羨ましいと言うのがなるほどと、思っています。若者カップル、飲み会帰りの大学生サークルの集まり、OLと飲んだ帰りのおっさん、などなど。これって、自分もしてみたいんですよね。今からでも。でもできない(^_^;)

最近の自分誉め、良かったこと&感謝

自分誉め&良かったこと
①早く目が覚めた時は、眠れないと悩まずに、潔く起きて勉強
ストレッチは毎日かかざずできてる!
③休肝日が3日ほどあった!
④毎日とはいかないが、子どもたちに運動遊びを実践できている!
⑤研修が勉強になった!(会社で行かせてもらった)
⑥自腹で年8,000円、毎回500円の研修に申し込んだ!(金が無いのに行かせてくれる家族の
ためにもプロになるぞ!)
ギター&ハーモニカも結構利用できている!
⑧古武術が楽しそうだった!

感謝
①「マローン先生好き!」「メガネしてても取ってもかっこいい!」と言ってくれる年長さん!ありがとね!
②運動遊びに時間を取ってくれる各担任の先生、感謝です。
③海に誘ってくれたママ、ありがとう!
④診療内科の先生、アドバイスありがとうございました!
⑤長女よ、まだ、腕を組んで歩いてくれてありがとよ!
⑥いろんな先生方、愚痴を聞かせてくれてありがとう!力になれるように頑張るよ!
⑦妻よ、金が無いのに何とか生活させてくれてありがとう!(でもそんな中、僕は缶ビールは何本飲んで
きたんだろう・・・ごめん。)

館山へ!

日曜日に予定外に館山に出かけました。
多摩方面のプールに誘った所、逆に海に誘われました。
このママが結構可愛いんですよね~。
なかなか楽しい一日を過ごせました。
道路は行きは快調に、帰りは事故渋滞が何か所か・・・。
それでも、ホントに久しぶりに海でのんびりできました。
真っ赤っかに日焼けしてますヽ(^。^)ノ
iPhoneで撮った写真は今ひとつでしたね。

008.JPG

002.JPG

011.JPG

013.JPG

019.JPG

020.JPG

023.JPG

024.JPG

025.JPG

028.JPG

040.JPG

036.JPG

037.JPG

044.JPG

045.JPG

047.JPG

050.JPG

結婚記念日

今日は結婚記念日
と言っても、家の奥様は記念日誕生日クリスマスと気合いが全く入る人ではありません。
ちゃんちゃん!

何と!

今は体育の勉強に励んでいるので、辞めないで頑張ろうと思っています。
転職サイトに登録したままになっているのですが、何とあの役員からスカウトメール(^_^;)
僕だとわかって、やってるんですよ(⌒-⌒; )
怖いですね〜!前に、転職サイトに登録していることを、恥ずかしいと思わないのかと言われたことがありますがそれってルール違反では?

で、それでどうなんの?

ガックリでした。例の資格取得について報告すると、「で、それでどうなるの?次のランク目指すんだっけ?」と、そっけない返事。
ま、自分のための資格ですからね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。