So-net無料ブログ作成

体重激減Body

大学時代の体重に戻ってしまった身体です。ご感想を・・・。

003.JPG

004.JPG

005.JPG

007.JPG

008.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

012.JPG

夕方の合同保育

ヘルプ園でのこと。夕方は1歳から年長まで合同になります。
結構ごちゃごちゃして、噛みつく子や手を出す子の対応しながら、結構な人数を2人の保育士で
見るので、疲れます。先日、「よし、歌でもうたって落ち着かせよう。」と1回片付けさせ、ギターを
用意。僕を囲んでこの時点でいた7、8名で歌いました。
するとお迎えがちらほら。でも、ママ達も帰らずに見物。写真を取っていたママもいました。
1曲ごとに大拍手。時間になり終わらせると、ママ達から口々にお誉めの言葉を頂きました。
子どもの歌なので、ジャンジャカ弾いていただけなんですけどね。嬉しかったです。
事務所に戻ると、「何か弾いてくださいよ。」と残っていた先生たちに言われましたが
さすがにゆずやコブクロの楽譜を持ち歩いている訳もなく、「またね。」とかわしてきました。
以前、ママ達に「マローン先生って多彩ですよね~。」と言われたことがあり、
その時も嬉しかったですね。(何をもって多彩と仰っていただけたのかわかりませんけど)

So-netに残留します

引っ越しの予告をしていましたが、プロバイダ契約は解約しますが、
ブログだけ残すことにしました。
今後ともよろしくお願い致します。

次女のミニバス

次女のミニバスの大会を観戦してきました。以前もお伝えしたと思いますが、
次女は観に来られることを極端に嫌います。ママさんコーラスと一緒に合唱をホールで
した時に、僕に気づくとあからさまに歌うのを止めたこともあります。
そんなことで、ミニバスに入ってからしばらくして1度練習を観に行きましたが、この時も「帰って。」と
言われて、少し観て帰ってきました。そんな訳で、ビデオも観ていなかったので、全く小学生のレベルが
わかったいませんでした。ちなみに、夫婦ともにバスケ経験者です。
いや~、どんなもんかと思ったら、わがチームの次女と同じ5年生の1人、このまま中学でやっても
通用するのではと思える子がいました。その子に頼りすぎで、みんな消極的に見えましたが
ホントに上手かったです。ブザービーターをハーフラインの少し前から決めたりもしました。
その子は最後3分まで開いていた9点差を1点差まで詰めました。
そして終わると号泣・・・。感動です。
次女もレベルアップさせたくなりました。(と言っても親の言うこと、特に僕の言うことは聞きませんね・・・。)

昨日は覚悟のオフモード

昨日は、夕方イオン板橋店に買い物に行った後、いつものようにぶらつきながら
缶ビールを1本。しかし、朝も早く起きたことだし、トレーニングも一応済んでいるし、
完全休養モードにしてみようと、夕食から、4本ばかり飲みました。
ネットで次女のバッグ探しをしていましたが、途中から妻に任せ、思い切って
22時過ぎに就寝!
やはり、今日後悔の念が出てきていますが、いや、昨日はたまの半日オフ!と言い聞かせています。

ちなみに、良いバッグが見つかり注文できたようです。

14bg-094_1.jpg

体に悪いトレーニング

早起きをしたから・・・9時に図書館に行き、今まで借りてた本を延長してきました。
そして、さらに面白そうな本を3冊借りてきました。


「うつです」というその前に

「うつです」というその前に

  • 作者: 香山 リカ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




薬を使わず治すうつ―みやじっち先生のメンタルセラピー

薬を使わず治すうつ―みやじっち先生のメンタルセラピー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ルック
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本




倉本成春の武術空手―鍛練と基礎技術編

倉本成春の武術空手―鍛練と基礎技術編

  • 作者: 倉本 成春
  • 出版社/メーカー: 文武研
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本



図書館の帰りに500を1本。
そして、休憩後、近所の大きい公園に日焼け&トレーニングに行ってきました。
ほろ酔いトレーニング40分・・・更に終了後また1本500を。
うーん・・・休日だ。

えー!Wunderlistが~?(iPhoneアプリ)

GTDの真似ごとで、年間アプリで1位に輝いたというアプリにやりたいことを入力していました。
これはPCとも同期が取れるのですが、何と今朝確認してみると、同期されていない?
うーん、他のアプリに入力し直し?えー?
今試しているのは、みんな結局有料版にしないと大して使えないようだしな~!
どなたか良いアプリご存知ではないでしょうか?

眠いけど・・・

おはようございます。5時半に起きてしまいました。
目覚まし無しでもこの時間前後に、良く目が覚めます。今日は思い切って起きてしまったので
昼寝しようかと思っております。
昨日は川口方面に買い物にでかけました。
そして、500円ぐらいで短パンを探していたら、2着で1500円でなかなか良いのがありました。
後は妻のスカートを購入。妻はかなり買い物を我慢してるので、無理やり買わせてしまいました。
帰りは夕焼けがきれいでした。

012.JPG

013.JPG

014.JPG

011.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG

008.JPG

009.JPG

佐竹雅昭

今日診療内科に行くと、選挙カーが!佐竹さんの車でした。本人がいるかと思いきや、
車だけでした。僕は芦原会館にいたこともあり、正道会館、大嫌いでした。
でも、段々と、佐竹さんに関しては相手次第で応援するようになっていました。
そして暴露本も出し、また、自分の道場を作ったということで、割と好きな人物になりました。
もちろん、石井和義は大嫌いですけどね~。
今回もそうですが、スポーツ選手、芸能人が選挙に出るのは賛否両論でしょうが、
この本人の精神力を考えると、色々な人に、正面で、また、影で悪口を言われるわけですから
凄いことだと思います。そんな気持ちだけでも尊敬します。

001.JPG001.JPG

何と17歳

いやぁ、長女が先日17歳になりました。
お金が無いことに気を使っているのか、「今は欲しい物が無いからな~。」と言っていました。
まあ、昨年はベースセットを本人の希望でプレゼントしたのに、弾いているところを見たことが無いので
じっくり考えてからにして欲しいものです。

004.JPG

003.JPG

002.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。