So-net無料ブログ作成

あ、キャンプでもブックオフ行っちゃいました

ブックオフがあると入ってしまう性分・・・。儲けてる会社は嫌いなのに~


トレーニングマガジン vol.10 特集:トレーニング・テク、一刀両断! (B・B MOOK 638 スポーツシリーズ NO. 510)

トレーニングマガジン vol.10 特集:トレーニング・テク、一刀両断! (B・B MOOK 638 スポーツシリーズ NO. 510)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: ムック




勉強にハマる脳の作り方

勉強にハマる脳の作り方

  • 作者: 篠原菊紀
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ブックオフからまたまた到着

酔っぱらってオーダーした本が届きました。こういう本を読んでいると、精神科医の方や専門家の
本なので安心するんですが、じゃあ、うちの数名のお偉方はそう思ってくれるの?と思うと
ガクッと落ちます。


脳科学者が教える 子どもの地頭をよくする方法

脳科学者が教える 子どもの地頭をよくする方法

  • 作者: 篠原 菊紀
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野 宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 単行本




「しつこい怒り」が消えてなくなる本

「しつこい怒り」が消えてなくなる本

  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2011/05/20
  • メディア: Kindle版




「つい悩んでしまう」がなくなるコツ

「つい悩んでしまう」がなくなるコツ

  • 作者: 石原 加受子
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本




水曜日に「疲れた」とつぶやかない50の方法

水曜日に「疲れた」とつぶやかない50の方法

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • メディア: Kindle版




「器が小さい人」にならないための50の行動 脳科学が教えるベストな感情コントロール法

「器が小さい人」にならないための50の行動 脳科学が教えるベストな感情コントロール法

  • 作者: 西多昌規
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2011/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」

たった100円で願望実現! A6ノートで思考を地図化しなさい マインドマップを超える超簡単ノート術「シンプルマッピング」

  • 作者: 松宮義仁
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「テンパらない」技術

「テンパらない」技術

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • メディア: Kindle版



恒例の親戚旅行に行ってきました

さて、毎年恒例の親戚旅行に行ってきました。夏は毎回同じキャンプ場。
今回は30人弱と少ない参加者でした。多い時は40人を超えます。
初日は妻と娘2人、義父、義母は先に車で出発。僕は母の眼のレーザー治療に付き添いで
あとから高速バスで出発。到着は20時前になってしまいました。
早速バーベキューでビールをたらふく飲み、子どもたちより早く爆睡。
大学のレスリング部の男子とスパーリングなどもしてしまい、途中で完全にダウンしました。
2日目はこれも毎年行なっている手作りの流しそうめん。

002.JPG

003.JPG

004.JPG

005.JPG

そして燻製作り

006.JPG

007.JPG

013.JPG

019.JPG

僕はチーズしか食べれませんでしたが、美味しかったです。
でも、キウイ、鶏肉、トマトなどは今ひとつだったとのこと。

そして夕方少し抜けて、妻とアウトレットに。1,300円でリュックを購入できました。

031.JPG


そして、いろいろな富士山が観れました。

020.JPG

025.JPG

029.JPG

最終日はいつも、小さい子たちが別れたがらずに、帰りが遅くなります。
でも、気持ちはわかりますからね。家の娘達も、いつも別れに泣いていました。
楽しく過ごせたはずなのですが・・・2日目から精神状態が最悪に・・・。
酒を飲んで凌ぎましたが、ホントに役員を目にする機会が増え、また、おかしくなってますぅ。
悲しいっす!

阿佐ヶ谷の七夕です

阿佐ヶ谷の七夕に行って来ました。
毎年恒例です。小学生で行って以来、しばらく行っていませんでいたが
社会人になってから恒例行事になりました。
途中から記憶を無くしているのも恒例です(-_-メ)

033.JPG

027.JPG

026.JPG

024.JPG

023.JPG

022.JPG

021.JPG

019.JPG

017.JPG

016.JPG

013.JPG

012.JPG

でかくなりたい!

ボディ画像アップします!

050.JPG

048.JPG

046.JPG

044.JPG

今日の図書館

妻の名前で予約していた次女の本「うちの3姉妹」を6冊取りに行ったついでに
新たに借りてきました。


手帳なんていらない ソーシャルネットワーク時代の情報整理術

手帳なんていらない ソーシャルネットワーク時代の情報整理術

  • 作者: 幸田 フミ
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野 宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 単行本








アウトプット・リーディング

アウトプット・リーディング

  • 作者: 小林 亮介
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: 単行本




強いカラダをつくるコアトレーニング―3つの機能を獲得してスピードとパワーをアップ!

強いカラダをつくるコアトレーニング―3つの機能を獲得してスピードとパワーをアップ!

  • 作者: 村上 貴弘
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/08/07
  • メディア: 単行本




1年で夢を叶える 宇宙とつながる手帳の書き方

1年で夢を叶える 宇宙とつながる手帳の書き方

  • 作者: さとうめぐみ
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2009/10/08
  • メディア: 単行本



誕生日!!!!!!!

家族も祝ってくれないので!
ハッピーバースデー自分!!
遂に48歳です!這いあがるぞ!

今日は図書館で・・・

またまた新たな著者さんの本を借りてきました。
いやー本ばかり増えて、読んでるだけですな~!


「月曜日がゆううつ」になったら読む本 ―仕事で疲れたこころを元気にするリセットプラン39

「月曜日がゆううつ」になったら読む本 ―仕事で疲れたこころを元気にするリセットプラン39

  • 作者: 西多 昌規
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2012/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




成功の9ステップ

成功の9ステップ

  • 作者: ジェームス・スキナー
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: 単行本




水曜日に「疲れた」とつぶやかない50の方法 (朝日新書)

水曜日に「疲れた」とつぶやかない50の方法 (朝日新書)

  • 作者: 西多昌規
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/05/11
  • メディア: 新書




「対人関係療法」の精神科医が教える 「苦手な人」とのつき合いがラクになる本

「対人関係療法」の精神科医が教える 「苦手な人」とのつき合いがラクになる本

  • 作者: 水島広子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「やっぱり怖くて動けない」がなくなる本

「やっぱり怖くて動けない」がなくなる本

  • 作者: 石原加受子
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本




身近な人の「攻撃」がスーッとなくなる本

身近な人の「攻撃」がスーッとなくなる本

  • 作者: 水島広子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。