So-net無料ブログ作成

おすすめストレッチ本

なかなか柔らかくならず、色んなの場所の痛みも取れませんが・・・これらの本はお薦めです!!


目からウロコのストレッチ革命! 5秒で細くなるくびれッチ! (美人開花シリーズ)

目からウロコのストレッチ革命! 5秒で細くなるくびれッチ! (美人開花シリーズ)

  • 作者: 兼子 ただし
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: ペーパーバック




体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

  • 作者: 木場 克己
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: 単行本




体脂肪燃焼トレーニングメソッド

体脂肪燃焼トレーニングメソッド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




一生使えるカラダのつくり方 ボディメンテナンスメソッド

一生使えるカラダのつくり方 ボディメンテナンスメソッド

  • 作者: 石井 直方
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




関節ほぐしストレッチ

関節ほぐしストレッチ

  • 作者: 池田 佐和子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: 単行本



まだまだ症状は続く・・・

あ~寝むいです!最近は「眠れない眠れない」と思いつつ朝を迎えることが多く、今日も6時起床予定でしたが、寝た時点からこの繰り返しで、結局5時半に起きました。でも眠った気がしていないので寝むいです。4時の時点で「もう起きて仕事するか…」と思っていると、また、ちょっと寝て、起きての繰り返しでした。そして起きてしまった今は、頭がぼーっとしています。たまにはのんびりしたいです(T_T)
夜中には心臓バクバクです(T_T)

サンドバッグ開始後、1年ちょっとが経ちました

トレーニング終了しました。サンドバッグ45分、ダンベルフライ、ダンベルプレス、ダンベルトライセプスエクステンション。サンドバッグは混んでる時は1回3分、空いてれば15分までできます。僕の行く時間は大体連続でできますが、今日は25分やったところで若者がやりたそうに見てました。でも予約に名前を入れてこないので、無事、45分できました。で、その後の若者に話しかけると新空手をやってるとのこと。僕が48歳で、30年近いブランクがあると言うと、「とても48歳の動きではないですね〜」と言ってくれました!ありがとう!若者よ。ちょっと自信が付きました(^^)

武道系も増えました





空手革命

空手革命

  • 作者: 塚本徳臣
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




達人〈第2巻〉蘇る空手最強伝説 (BUDO‐RA BOOKS)

達人〈第2巻〉蘇る空手最強伝説 (BUDO‐RA BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本




わが師大山倍達―1200万人への道

わが師大山倍達―1200万人への道

  • 作者: 高木 薫
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: 単行本



親父バンドで・・・

次女の小学校の親父の会で、親父バンドを始めました。
アコースティックでは音が聞こえないとのことで、ベースも始めました。
高校時代のアイアンメイデン依頼です…。


ベース・マガジン ひたすら弾くだけ!ベース・トレーニング(CD付き) (リットーミュージック・ムック)

ベース・マガジン ひたすら弾くだけ!ベース・トレーニング(CD付き) (リットーミュージック・ムック)

  • 作者: 河辺 真
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2008/03/18
  • メディア: ムック




初心者のための エレキベース講座 ゼロから始められるあんしん入門書!

初心者のための エレキベース講座 ゼロから始められるあんしん入門書!

  • 作者: 自由現代社編集部
  • 出版社/メーカー: 自由現代社
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: 楽譜



アップしていなかった勉強中の本たちです

少しずつアップしますね。


トレーニング・メソッド

トレーニング・メソッド

  • 作者: 石井 直方
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本




5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

  • 作者: 谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




体を芯からやわらげる 健康ストレッチ

体を芯からやわらげる 健康ストレッチ

  • 作者: 森 俊憲
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2011/11/21
  • メディア: 単行本



会社設立?

この体育指導の話の時、「会社を作れよ。営業やるぞ!」と言っていた社長。
結局、先日話したときにはそんなことは一言もでず、「この先どうする?」でした。
「体育部でも作って部長になれればいいけどな。」・・・。
まあ、現状は自分にもプラスなのかな、とは思うようにしていますが。
今日から診療内科の薬が変わりました。
3月で担当医が転職、今度の先生はやたら色っぽいです(^^)/

勉強&仕事中毒です

この1年の参考文献を少しずつアップします。

新しいものから・・・。

脳に効く!コーディネーション運動

脳に効く!コーディネーション運動

  • 作者: 荒木 秀夫
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本








空手革命

空手革命

  • 作者: 塚本徳臣
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



1年間の振りかえりと現状を軽く

本当にご無沙汰しています。
昨年度は、園長で潰れた後(ちなみに今日も通院してます)、「では体育教師にでもなるか?」との
社長の言葉に乗っかりました。で、8月までは、A園のデスクで、カリキュラムを作成しながら、保育ヘルプとい
う形で、自分の空いた時間に、幼児で体育を行なっていました。ところが、例によって職員が複数離脱、急遽
担任に。1歳で。で、早番にの日にサービスで残り、体育をしながら、段々担任業務に追われ、体育もできないように。
そして、今年度、遂に3園で体育指導をしています。ところが、新園で人が足りないのかそこにも回され、月曜美午前中B園、午後A園に戻り、火曜はC園~新園、水曜は所属のA園で体育指導、午後は保育、木曜はA園、金曜は新園。ぐちゃぐちゃです。
少しずつアップしますのでよろしくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。