So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアブルー多摩 [家族]

昨日は次女とその友達2人を連れて、アクアブルー多摩に行ってきました。
ここは低料金でかなり遊べます。
いつもながら、2件の親は来ないで、家が連れていくことが多いです。
もちろん、自分の娘みたいなもんですから連れて行くこと自体は楽しいですよ。
それぞれのパパママも感謝してくれてます。
でも、自分が子ども達と遊んでいる間に、みなさんやるべきことをやっている・・・。
何かね・・・。僕も子どもを置いといてやるべきことをやるべき?
それが大人?と考えてしまいます。
ま、いっか。
そして18時に帰宅後、妻と近所に買い物。その間缶ビール500を3本!!!!!
で、帰ってから3501本・・・。
人生ゲームの後、少し寝てから仕事する・・・と22時就寝・・・で、いつもと同じく起床!!!!!
でも、夕方に地元でのんびり買い物・・・ができたからいっか・・・と思いましょう。

運動会 [家族]

今日は次女の運動会!良い天気で、タンクトップ焼けしちゃいました。
しかし、毎回運動会に妻は間に合わないかギリギリ。(弁当の準備に時間が
かかります)いつもケンカしながら学校へ向かいます。
今日はケンカしかけて、結局僕だけ先に学校へ。
一番早い人は6時から並んだそうです。
リレーの選手になったのですが、徒競争は早い子のグループだったのでビリ。
「○○ちゃんには負けるけど、2位にはなる!」なんて言ってたのに。
リレーでは、男子の中に1人の女子で、抜かされてました。
順番は各チームの作戦さだそうで・・。でも、早くも来年に燃えています。
5年生になると、騎馬戦、組体操があるので、楽しみなようです。
毎年運動会を嫌がっていたお姉ちゃんとは大違いです。
姉妹でこんなに違うとは。
運動会が終わると、「親父の会」で片づけの手伝い。
交流関係が広がり、なかなか充実しました。
昼にはビールを飲み、観戦。他のパパから濃いウイスキーが回ってきたので
予定より飲んじゃいました。
学校には偶然従姉妹の子どもも通っています。(母親の妹の娘)
で、この叔母は友達感覚で昔から仲が良いのです。家の母の話しになると
やはり、被害妄想が強く、話しても叔母を悪者にしたり、話にならなかったようです。

異常に忙しいこの状況で、運よく何もない日に当たってくれました。
人手不足で、保育に入っている時間が長く、肝心の園長業務が滞り、
心の余裕、仕事の余裕が全くありません。
職員達には・・・なめられ始めた?と言う新たな心配が。

今日はもう家にいます [家族]

今日は地獄(?)と思っていた研修が無事に終わりました。
朝から気分は最悪で気を失う?という感じでした。
大先生からもちょっと釘を刺されましたが、今までになくソフトでした。
初回と言うこともあったのでしょう。
これが毎月です・・・。
仲良しこよしじゃだめ、保育士に嫌われたくないと思ってるようじゃだめ、と
言うようなことを言われましたね。
でも、僕はいつも仲良くしてしまうんですよね。確かになめられてる気はしますが・・・。

次女のバッシューです [家族]

やっと画像アップです。

B120517_1845~01.jpg

ネットで半額でした!!

ミニバス [家族]

次女がミニバスを始めました。
バッシュを買い、今日は短パンを買いにアウトレットまで。
続いてくれるといいんですが。
土日の午前中はつぶれてしまうので、道場に復帰しようと思います。
組手で骨折られたいです。
極真、芦原会(古巣)、新体育道で迷い中です。

檜原村最高! [家族]

5月5日、檜原村にドライブに行きました。
精神状態最悪でしたが。せっかくの良い景色を観ながら、脚がふわふわ
「考えないようにしなきゃね。」と妻と言いながらも苦しかったです。
でも、景色は最高でした。
奥多摩方面を回り帰ってきましたが、渋滞にはまり、ガソリンがギリギリで、
真っ青でした。

DSCF2641.JPG

DSCF2656.JPG

DSCF2660.JPG

DSCF2662.JPG

DSCF2668.JPG

DSCF2669.JPG

DSCF2687.JPG

DSCF2693.JPG

DSCF2702.JPG

DSCF2707.JPG

DSCF2713.JPG


平和の森公園のアスレチックの画像 [家族]

先日3人で遊びに行ったアスレチックの画像です!
遅ればせながらアップします。

DSCF2626.JPG

DSCF2565.JPG

DSCF2577.JPG

DSCF2581.JPG

DSCF2586.JPG

DSCF2590.JPG

DSCF2592.JPG

DSCF2601.JPG


ポップコーン作り [家族]

保育園の食育でポップコーン作りをしたあまりの干したトウモロコシ
貰ってきました。生のトウモロコシの皮を子どもたちが剥いて、それを
数か月干しておきました。ポップコーン作りの実演にはみんな
大喜びでした。
で、我が家でもやってみると、小学生はもちろん、もうすぐ高校生
ポンポン[どんっ(衝撃)]音を上げる姿に喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]
「良かった、良かった[exclamation×2]

B2379.JPG

B2383.JPG

B2386.JPG

中学の卒業式 [家族]

昨日、無事に長女が卒業しました。
3曲も歌ったのにはびっくりでしたが[るんるん]、セリフが入ったり、なかなか良かったです。
で、歌の途中から徐々に泣く子たちが[もうやだ~(悲しい顔)]
今は男子も結構泣くんですね。大泣きしてる男子もいました。
で、長女は…泣きませんでした。冷めてます[たらーっ(汗)]
僕らの頃は、男子で泣く人はほとんどいなかったですよね~。
でも、もらい泣きしそうでした。
あーその後の出勤が無ければ…もう少し感動にひたれたかな。
親としては中学だけでなく、赤ちゃんからのことが思い浮かびました[わーい(嬉しい顔)]
大きくなったな~[るんるん]
高校行っても頑張れよ[exclamation×2]

学校公開(けん玉) [家族]

小学校の学校公開に行ってきました。
図工から来てと言われていましたが、子どもが好きな物を選んで出来るという
3時間目を観てきました。
「サスケ」「カメラ教室」「絵描き歌」「あぶり出し」など、全学年が好きな物を
選ぶのです。
次女は「けん玉・コマ」の教室に。
学童の先生が教えてくれます。
次女は結構凝るので、けん玉も上手です。[わーい(嬉しい顔)]コマは2,3回やってあきらめてましたが[ふらふら]
けん玉検定は「もしかめ」「世界一周」「日本一周」「とめけん」など色々な技が
あります。次女は5級みたいです。
日本けん玉協会公認けん玉のけん玉でしかホントの検定は受けられないみたいです。
でも、家にあるおもちゃのけん玉では全然できなかった僕ですが、
もしかめとか、結構できちゃいました[手(チョキ)]
「けん玉欲しい[exclamation×2]」と次女が言い続けていますが、これなら
買ってみようと思いました。
保育園で子どもの尊敬を得られそうですね[ひらめき]














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。