So-net無料ブログ作成
家族&読書 ブログトップ
前の10件 | -

ララガーデン川口 [家族&読書]

さて、午前中は園長研修のレポートを書いてました。(新人の育成について)
空手も若干・・・。
YouTubeを観ていて、「あ、極真館!もいい」とまた迷い。
ミニバスから帰ってきた次女を連れて、公園でやっていた土建組合の出店に行ってきました。
100円で6枚のチケットが買え、1枚で焼きそばやフランクフルトが食べられます。
その後ララガーデン川口へ・・・。BodyMakerが入っているので、楽しみに行ってみました。
このお店はトレーニング&格闘技系のお店です。通販で80%オフとかよくやってます。
店舗でも結構安くなっていて、Tシャツと次女のラッシュガードを購入。
通販と同じく、安くなってました。
洋服は長淵やプロレスのドラゴンゲート望月の影響で黒にしよう!と思いつついつも
派手な物を買ってしまう自分ですが、今日はイメチェンです。

DSCF2742.JPG

DSCF2741.JPG

イオンのはしご [家族&読書]

日曜日はイオンのはしごしちゃいました。
まずは、浦和美園。ここは近くに埼玉スタジアムがあり、この日は何か試合があったようで
ユニフォームを来た客でいっぱいでした。そして、当然食料品も混雑。
サッカー大嫌いの僕は、買い物もそそくさと終わらせ、近くの川口へ。
ここは食料品と100均が充実で、駐車場も空いてます。
ゆっくり買い物をしました。
これだけ毎週イオンとブックオフ巡りをしているんだから表彰してほしいもんです。

ミニバス練習 [家族&読書]

昨日今日、手帳書けました。
昼前からバスケの練習で練馬区の光が丘公園へ。
ここはゴールが幾つかあります。
ひさびさにシュートを打つと・・・「あれ?」という感じでした。
相手がいないとホントに良く入ったんですよ、8年ほど前は。
でも、次女の飲みこみの良さはびっくりです。
光が丘では石田純一がトークショーしてました。
帰ってきてから、今日も空手の稽古を軽くしよう・・・と思っていると
隣の6年生から一緒にバスケの練習をしようとお誘いが。
その子の5年生の弟も交え、30分ほど動いちゃいました。
おかげで空手は少ししかできませんでした・・・。
最初は断ったのですが、ついつい・・・。
で、さっきは昨日のリベンジでTSUTAYAへ。次女念願の「山田太郎ものがたり」を
借りてきました。


追加で借りました・・・。


幼稚園・保育園のまるごと年中行事 (ナツメ幼稚園・保育園BOOKS)

幼稚園・保育園のまるごと年中行事 (ナツメ幼稚園・保育園BOOKS)

  • 作者: 堀 祐美子
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



久々アウトレット [家族&読書]

今日は午前中シフト作りやらなんやらで、その後11時頃から入間の
アウトレットへ行きました。妻の仕事で使う黒い靴を買うのが目標でした。
(スポーツクラブ勤務)
ついでにちょっと買い物しちゃいましたね[わーい(嬉しい顔)]
でも、やはり買い物ができないと、またまた惨めに…。
ブックオフには2か所行きました。途中でもう1つ見つけましたが、
さすがにやめときましたよ。[失恋]
帰ってくるなり発泡酒を500×1、350×2[ビール]
あー仕事やらなきゃ[どんっ(衝撃)]
でもその前に次女とWii[exclamation×2]
それから考えようっと[ダッシュ(走り出すさま)]


妻のバッグ(ナイキ)[るんるん]

DSCF2555.JPG

そして仕事用の靴[決定]

DSCF2556.JPG

DSCF2557.JPG

便乗して僕の靴。あー久々。数年前はたくさんバッシューを持ってました。
それが今や…。

DSCF2558.JPG

園で使うものを買いに行ったホームセンターで次女の筆箱を[グッド(上向き矢印)]
DSCF2560.JPG

DSCF2561.JPG

そしてこれは新人の先生と交換日記的なものをやろうと買ってきました。
さて、嫌がられずにできるか[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

DSCF2562.JPG


THE保育―101の提言〈vol.1〉

THE保育―101の提言〈vol.1〉

  • 作者: 無藤 隆
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



THE 保育―101の提言〈vol.2〉

THE 保育―101の提言〈vol.2〉

  • 作者: 無藤 隆
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



死を招いた保育―ルポルタージュ上尾保育所事件の真相

死を招いた保育―ルポルタージュ上尾保育所事件の真相

  • 作者: 猪熊 弘子
  • 出版社/メーカー: ひとなる書房
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: 単行本



愛車の点検 [家族&読書]

今日は朝からシフト作り、連絡網作り、などなど。
あーくつろぎたいよ~。新人の先生の研修レポートにコメントをつけようと
見てみると、「聞き取りにくかった。わかりにくかった。」というあり得ないコメントが[がく~(落胆した顔)]
内容にはあまり触れられてません。この娘は3月の新人研修で二日とも居眠りをしてます。
そして最初の職員会議でコメントを求めると何と泣き出しました。
そして結局何も語らず。一般企業ならあり得ませんね。ホームシックだとか言ってました。
緊張して言葉少ない、ならわかりますが、泣いて許されちゃいました。

そして次女と室内で「マリオカート」[わーい(嬉しい顔)]、外でバドミントン、ボール遊び、
縄跳び[ダッシュ(走り出すさま)]
「マリオカート」はなかなかうまくできずにストレスです[バッド(下向き矢印)]
そしてボクシーの12カ月点検へ。とっくにやらねばならなかったのですが…。
先週スタンドで「エンジンオイルがかなりやばいです。ディーラーに任せっぱなしですか?
オートマのオイル(他にもやらなんやらかんやら)とかかなりやばいっすよ。」と言われ
とりあずエンジンオイルの交換だけしました。で、今日ディーラーで聞いてみると
「まだ大丈夫ですよ。」って。やっぱりスタンドは怪しい。昔はスタンドで働いているのは
ヤンキーだけという印象でしたが、最近は普通の人が多くなりました。でも、仕組みは
変わらないのですね。
そして、練馬の光が丘にお買いもので20時から。いつも一時間半ぐらいで帰って来ること
をイメージしますが、またまた2時間半近くかかりました。ツタヤとブックオフにも
寄ったんですけどね。

久々マッスル本ゲット!


『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2012年3月号

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2012年3月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: あほうせん
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 雑誌




『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2012年4月号

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2012年4月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: あほうせん
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: 雑誌




『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2008年6月号

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2008年6月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: あほうせん
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: 雑誌




『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2011年12月号

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2011年12月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: あほうせん
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 雑誌




いつでもそばに保育絵本の楽しみ

いつでもそばに保育絵本の楽しみ

  • 作者: 阿部 恵
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本



久々の湘南へ [家族&読書]

あー久々の湘南です。大学時代から大好きで、サーファーでもないのに
1日2回行ったりしてました。前々職の別荘が葉山にあり、しょっちゅう行っていたので
何か行くと戻りたくなったり、子どもたちが懐かしむので、しばらく行きませんでした。
でも、やはり海はいい[exclamation×2]
さらに、大好きな中井貴一の「最後から二番目の恋」を観て、現場を
探しに行きました。

さー到着[るんるん]
「海だ[グッド(上向き矢印)]

DSCF2506.JPG

DSCF2510.JPG

DSCF2518.JPG

「お、江ノ電[黒ハート]
で、七里ガ浜に駐車して、パーク&レールライドパスを購入

DSCF2515.JPG

DSCF2531.JPG

DSCF2535.JPG

まずは「極楽寺」へ。ここの駅でキョンキョンと登場してましたね。

DSCF2520.JPG

DSCF2523.JPG

DSCF2525.JPG

DSCF2527.JPG

そしてお約束の大仏。
DSCF2538.JPG

DSCF2541.JPG

「鶴岡八幡宮」ではやぶさめをやってましたが、次女を肩車してもこの程度しか
見られませんでした。鎌倉は混んでたな~[ふらふら]


DSCF2543.JPG

最後は波打ち際に[るんるん]
DSCF2553.JPG

あ~ずっと見てたい…といいながら仕事のことばかり考えてしまう悲しい男[もうやだ~(悲しい顔)]

赤羽&成増 [家族&読書]

今日は8時に起きるつもりが9時過ぎに[もうやだ~(悲しい顔)]
この一時間で気分が重くなっていしまいました。
保育の勉強と園長業務のまとめをし、ハーモニカ&ギターの練習[るんるん]
上達しないな~[ダッシュ(走り出すさま)]
そして1,000円カットと図書館へ。下記の本を借りてきました。
クラスだよりは書かなくていいけど、全体の園だよりを書かなくてはです。
[たらーっ(汗)]
ホントはエクセルでシフトを作るので、配置がわかりやすいものが出ている本を
探しに行ったのですが。そして、アスリートじゃないのに「アスリートとのための…」本
を借りちゃいました。
今日は近場に行こうかと、初めて赤羽に行きましたが、何も無く、ブックオフだけ寄って
成増へ。ここも商店街があるかと思ったら、食べ物のチェーン店ばかりで、ダイエーで
食料品を仕入れて帰宅。
まあ、この二か所にはもう行かないかな~[バッド(下向き矢印)]


キーワードで引ける 保育おたより文例集 (Gakken保育Books)

キーワードで引ける 保育おたより文例集 (Gakken保育Books)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




親子のストレスを減らす15のヒント: 保育・教育・福祉現場の保護者支援に (学研のヒューマンケアブックス)

親子のストレスを減らす15のヒント: 保育・教育・福祉現場の保護者支援に (学研のヒューマンケアブックス)

  • 作者: 高山 恵子
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2012/02/07
  • メディア: 単行本




こんなときどうする?保護者対応 (保育Q&A101)

こんなときどうする?保護者対応 (保育Q&A101)

  • 作者: 小林研介
  • 出版社/メーカー: チャイルド本社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本




アスリートのためのコアトレ―100のエクササイズ12の処方箋

アスリートのためのコアトレ―100のエクササイズ12の処方箋

  • 作者: 有吉 与志恵
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本




アスリートのためのコアトレ 2 ―必ず強くなるセルフコンディショニング

アスリートのためのコアトレ 2 ―必ず強くなるセルフコンディショニング

  • 作者: 有吉 与志恵
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 単行本



今日はこんなでした [家族&読書]

今日は僕が昨日の代休、妻は仕事、長女は高校へ健康診断、次女は特に無しの
一日でした。
8時:朝食、皿洗い
9時:次女の朝食、DVD作り、ギター
10時:ギター、ウィルス問い合わせ
11時:ギター、運営委員会議事録作り
12時:ブログ、昼食
13時:手帳、B園準備
14時:B園準備、次女と家の前でバドミントン、けん玉、縄跳び
15時:次女と家の前でバドミントン、けん玉、縄跳び、B園準備
16時:B園準備、長女次女と阿佐ヶ谷ブックオフ
17時:阿佐ヶ谷、家で3人でおやつ
18時:勉強、Wii「マリオカート」
19時:トレーニング、B園準備
20時:夕食、皿洗い、けん玉
21時:仕事が遅くなった妻を車で迎えに、次女風呂入れる
22時:ブログ
(ここから予定)
勉強、ハーモニカ

どうですか?こんな休日。気持ちはずっと何かに追われていてすっきりしません。
頑張ってるつもりなんですが…

今日買った本です[るんるん]

願いは保育でない教育―湘南やまゆり学園“小山昭雄”

願いは保育でない教育―湘南やまゆり学園“小山昭雄”

  • 作者: 斎藤 信二
  • 出版社/メーカー: 高木書房
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



それは「叱る」ことではありません―どこまで叱るべきか迷うお母さんへ

それは「叱る」ことではありません―どこまで叱るべきか迷うお母さんへ

  • 作者: 柴田 愛子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



多磨霊園から狭山湖へ [家族&読書]

父親の墓参りに多磨霊園に行ってきました。
多磨霊園は広いので、たまに場所を間違えたり、迷ったりします。[がく~(落胆した顔)]
無事に墓参りを終えると、久々のファミレス。ガストでモーニングを。
横の夫婦は旦那さんが物をどけようとしてコーヒーをこぼし、奥さんに
かかってしまい、奥さんぶち切れでした[ふらふら]
ちょっとテーブルが狭くてお気の毒でしたね。
さて、その後は狭山湖方面へ。大学時代は良く行っていたのですが
段々行かなくなり、数年前に「道はばっちり[exclamation]」と言って
出かけたところ迷ってしまうということがありました。
今日は無事に着きました[時計]
そして、始めて行く山口観音へ。どんなところだろうと行ってみると
結構見るところがありました。お墓もありますが、五重の塔や、干支ごとの
菩薩像など、たくさんありました。
写真をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
その後はイオンからブックオフへ[車(RV)]
自然の中で気分が[グッド(上向き矢印)]となったものの、買いたいものも買えないので
また気分が[バッド(下向き矢印)]
どうもこの時間が無駄な様な…。
そして帰りは渋滞してしまい、さらに[ちっ(怒った顔)]
まあ、イオンに行くまでは朝から全く渋滞にはまらなかったので良しとしますか[わーい(嬉しい顔)]

b120320_1139~01.jpg

120320_1216~03.jpg

b120320_1209~01.jpg

b120320_1216~02.jpg

b120320_1236~01.jpg

b120320_1241~05.jpg

b120320_1241~06.jpg

b120320_1252~01.jpg

b120320_1233~02.jpg

b120320_1250~01.jpg

ニッケコルトンプラザ [家族&読書]

市川のニッケコルトンプラザに4人で出かけました。[車(RV)]
長女がテニスのラケットを家内の実家に忘れてきたので、取りに行くついでです。
実家を通り過ぎてですが。
思えば長女がお腹の中にいるときに、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのが
最後かも。大分変りましたね。
で、久しぶりに靴を購入しました。一時期はバスケットシューズを
集めるのが好きで(もちろん使用していました。)結構買っていたのに…
数年振りかも!!
目的は雨で濡れないもの。アシックスのスノトレが安く売っていたので
買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

B2356.JPG

そしてトイザラスでけん玉購入[exclamation×2]
僕も練習しようっと[グッド(上向き矢印)]

B2349.JPG

B2350.JPG

駐車料金に足りないので、こんな遊び道具も。

B2352.JPG

そして妻の実家でこんなスーパードライをもらいました。
スカイツリーバージョンで、温度によって缶のタワーの色が変わります。

B2354.JPG

B2353.JPG

B2357.JPG

時間が空くとこんな本を。勉強勉強[本]


保育所保育指針解説書―2008年3月発表

保育所保育指針解説書―2008年3月発表

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



ブックオフでは久々に105円で大好きなジャンルの本を[グッド(上向き矢印)]


ボディビルディング 2011年 10月号 [雑誌]

ボディビルディング 2011年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 体育とスポーツ出版社
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: 雑誌



ボディビルディング 2011年 11月号 [雑誌]

ボディビルディング 2011年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 体育とスポーツ出版社
  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: 雑誌



ランキングサイトに登録してみました!この記事を読んで頂いた方、ぜひクリックしてください!お願い致します!クリックしていただけると明日への活力になります!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


前の10件 | - 家族&読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。