So-net無料ブログ作成
世の中 ブログトップ

やっぱりおかしいぞ [世の中]

さきほど帰宅しましたが普段は観ない「ホンマでっか!?TV」
観てみました。そこで「ふーん…。」という話が出てました。
「赤ちゃんに授乳中に携帯やゲームをしている親がいる。」
「父親が放任、母親が過干渉が極度だとぐれる。」
「食事中に携帯をしている小中学生は40数%」
「そのうち親が注意するのは20%」
「しつけできない親が増えることが予想される。」などなど。[がく~(落胆した顔)]
ゲストたちはホントに授乳中には赤ちゃんに話し掛けるべきだということを
知らないのか「へ~[exclamation]」と驚いてました。
そして、躾の役割を保育士に追わせる…[exclamation&question]
変えるべきことはそこでは無いでしょ?
しつけをできず常識の無い人をどうにかすべきでは?
で、この番組が終わるとゲームのコマーシャルやってましたよ[パンチ]
どういうこと?番組に重みが無いですね[ちっ(怒った顔)]
そのあとの
「笑う経済白書」では、親に6000万円の家を買ってもらいマンションを2棟買ってもらい
芸人としては月収1000円なのに、家賃収入何千万とか、小学生の時お年玉20万円とか、
落書きで書いたビルを親が建ててくれたとか…。
先日の野球選手の話と同じで、なぜ1か所に金が?
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ時も色々疑問が出ました。
この本の内容も決して誰でも頑張れるという内容とは思えませんでしたよ。

あ~また妬みかな…[バッド(下向き矢印)]

ダルビッシュとか [世の中]

世の中いいんでしょうかね。こんな話は友人とも今の社長の前でいっても妬んでるだけ
と言われたことなんですけど。
6年間の年俸総額は約6000万ドル(約46億2000万円)。レンジャーズは約5170万ドル(約39億8000万円)とされる交渉権落札額と合わせ、約1億1170万ドル(約86億円)をダルビッシュ獲得のために投じたそうで。イチローも凄いですね。まあ、スポーツ選手から政治家からみんな。
その仕事の為に一生懸命やったからだ何て言うけど、じゃあそんなにお金いらないんじゃな
いの?だってそれがやりたいんでしょ?空手の世界だってそれで金持ちになんかなる人いない
けど、それがやりたいから頑張ってますよ。
なぜ1人にお金を集めるのでしょう?それだけの価値があるから?その人は頑張ったから?一方で自衛隊や消防で命を落とす人もいる。(安月給ではありませんが)
そして保育士は家に帰っても書類を書いて休みも少なく月給18万もらえればラッキー[がく~(落胆した顔)]
「お前は野球ができるのか?」 なんて言われたら身も蓋もありませんが。
「世界に一つだけの花」スマップは大嫌いですが(ちなみに光GENJI、男闘呼組以外の
ジャニーズは好きですよ。)マッキーの歌は良いですね。でも、この歌を日本中の
人が良いと言っていても、人生のプロセスやその人の頑張りは評価されませんね。
気持ちの上で評価されたり、気にしなくて良いと言われても、金銭的には何も
跳ね返ってきませんね。
うちの社長などは大嫌いな歌と言ってますが。(これも凄い)そのくせ「ドリカムの「何度でも」を聴くと泣けてくる、経営者はまさにこの気持で何度もみんなに訴えてるんだよ。」
と白々しく若い保育者に言って白けさせてます。[がく~(落胆した顔)]
金持ち(うーん、やる気のある人?ってなっちゃうのかな)はまた、その人たち同士で
何かをやってまた儲けて。その過程では前のフィットネスクラブや、今の保育園で
雇われては病んで(これが重要[どんっ(衝撃)])辞めて辞めさせられが続く。で、形になった所で
会社は継続[もうやだ~(悲しい顔)]
これが世の中なんですね。となると虚しいですね[爆弾]
やる気や能力があっても目立てない人達を集めて何かやってこその世の中だと思います。[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
世の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。